娘。07ツアー春@SSA

夜勤明けで新幹線に乗りSSAへ。
着いたらなんとなく小春CD2枚買い、抽選に挑むも外れ。


昼公演(花道2列目中央通路)
ステージの形は去年と同じ感じと予想していて超良席とは分かってたけど想像以上の席だった。
通路に出てて席にほとんど入って無いし(笑)過去最高の動ける良席かもしれない。


01.元気+(メイン)
02.笑顔YESヌード(メイン)


テンション上がりまくりでピョンピョンしてたら、メインステージから手を振られる。


03.ポップコーンラブ(途中から花道通ってサブ)
花道の時はいつもなんですがメインから花道に向かってくる時の自分のテンションの高まりはヤバイです。
よっすぃ〜に愛ちゃんが軽く接触


04.すき焼き(途中まで全員サブ、途中にサブ3人花道6人、最後はサブ9人)
あの距離での全員サブステに居る時の迫力は凄かった。


05.踊れ!モーニングカレー(吉澤新垣がサブ、他は花道、すぐに全員メイン)
曲始めサブでの縦1列ダンス時は思いっきり通路中央に出て真正面から見ちゃいましたw
絵里にはもちろん見られてたけど、他のメンバーにも見られてた気が・・・



06.出来る女(吉亀道光)(メイン)
07.シャニムニパラダイス(藤高新田)(メイン、途中で四人がしばらく花道に滞在、最後はサブ)
愛ちゃんが振り間違えてた。


08.ハッピー☆彡月島きらり)(メインで最初だけ歌って小走りでサブ、あとは最後までサブ)
いつもは「きらり」って叫んでたのになぜか「小春」って叫んでた(笑)


09.春ビューティフルエブリディ(亀井光井)(サブから登場)
サブステで歌うことを願ってた。
「このあなたと過ごす1ページ♪すごく素敵好きよ♪すごく素敵好きよ」
絵里の視線直撃で最高だった。
ケンケンパも正面ポジションで楽しかった。


10.雪/愛×あなた≧好き(高橋)/キラキラ冬のシャイニーG (田中)(メイン)
12.宝の箱(道重久住)(メイン)
13.幼なじみ(藤本)(メイン)
14.通学列車(久光以外)(メイン)
15.未来の太陽(メイン)
16.悲しみトワイライト(メイン)
17.浪漫(メイン)
18.歩いてる(メイン)
19.ラブマシーン(メイン)
20.ザ☆ピ〜ス!(メイン、花道をゆっくり歩きながらサブ、曲の大半はサブ)
絵里と何回もピースし合ってた。
感覚おかしくなるくらい、かなりの時間見られてたはず!


21.恋愛レボリューション21(ほとんどサブ、最後の方で花道に横一列、その後メイン)
暗転
会場ど真ん中なので「よっすぃ〜コール」の起点になり精一杯コール。


11.その出会いのために(吉澤)(歩いてサブステまで、サブステで吉澤ソロ)
メインからこっち(サブ)に向かってくる姿かっこよかった。
吉ヲタ並みにがっつく絵里ヲタしてました


MC.吉澤(全員メイン集結)
EX.I Wish(メイン)
暗転(長め)
E1.BEポジティブ(メイン、後半にしばらく花道に滞在、最後はサブ)
絵里のポジションが自分の位置とは微妙にずれてたけどチラチラ見てた。


MC.(サブ)
絵里は後ろ向いて正面にはよっすぃ〜
絵里のMC中で飛んでてよっすぃ〜に見られてたw


E2.ここにいるぜぇ!(間奏までサブ、小走りでメインへ)
絵里にジャンプを煽られる。


22.青空がいつまでも続くような未来であれ!(メイン)
みんなで歌う場面で普通に歌ってたら、絵里がかがみぎみでマイクを自分に向けてくれて
それ見てジャンプしながら歌ったら喜んでくれた。
終わったら ノノ*^ー^)b ってやってきた!
こんな風に絵里からアクション起こしてくれることはほとんど無かったから嬉しかった!!


こんな感じでアリーナなのにおそらく過去最高の直撃祭でした。


夜公演(アリーナB6)
昼公演でやりきったので、夜は9人の娘。を見てました。
セレモニー部分をまとめたの見つけたので転載&自分の感想↓


光井愛佳「ご卒業おめでとうございます。モーニング娘。に入った時に、連絡先を教えてくれて、何かあったら連絡してと言われて、リーダーぽくって凄いと思いました。これからもいっぱい教えてください」。
→リーダーぽくってて(笑)


久住小春「吉澤さんにはいっぱい怒られたけれど、プラスになった。あれがなかったら、今の小春はなかったと思う。これからも小春の“お母さん”でいてください」。
→よく懐いてたな〜


亀井絵里「今日ほど吉澤さんを大好きになる日はなかったです。いつもテキトーって言われるけれど、吉澤さんを大好きな気持ちはテキトーじゃないです。卒業おめでとうございます」。
よっすぃ〜はホントにテキトーな絵里をよく分かってくれてたと思う。


道重さゆみ「さゆみの事は眼中にないと思っていたけれど、しっかり見ててくれた。大丈夫だよ、という言葉が逆にプレッシャーになった時、何も言わずに手をぎゅっとしてくれたのが嬉しかったです」。
よっすぃ〜かっけ〜


田中れいな「泣かないという約束してたので…。(泣きながら)れいなは『ハロモニ』のコントで自分を捨ててやりきる所が凄いと思っていました。(演技で)コロッと変われるのが大好き」。
→なんかれいなだけコメント違う感じが・・・


高橋愛「(吉澤とは)年が1コしか違わないのに、しっかりしていて、本当にリーダーだと思う。心の支えになってました。言うことがまとまらないけれど、吉澤さんはみんなに好かれている。いつでも胸開けているんで、おいで」(その後2人で抱擁)。
→たしかによっすぃ〜と愛ちゃんはしっかり度が違う。これから愛ちゃんにしっかりしてもらわないと!


新垣里沙「吉澤さんが卒業すると、私の中での“モーニング娘。”がいなくなっちゃうんです。いつも助けてもらうばかり。言葉が足りないけれど、尊敬しています」。
→ちょwwwガキさんそんなこと言っちゃったら・・・ガキさんが「モーニング娘。」だから!


藤本美貴「私の方が年上だけれど、引っ張ってくれたね。これから(新リーダーとして)頑張ります」。
→リーダーやるだけの力は十分あるけど、どんなリーダーになっていくのか


急にリーダーになり、ガッタスのキャプテンもあり凄く責任のある役割をしっかりこなしてきたと思う。
これからの活動の方向性は分かんないけど良い方向に行って欲しい。
よっすぃ〜卒業おめでとう!!リーダーお疲れ様でした!!